楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS13.6.1アップデート適用で空き容量が増えた、容量「その他」が減る事例も

iOS13.6.1アップデートがリリースされてから間もなく1週間が経過しますが、アップデートを適用したユーザーから「iPhoneのストレージの空き容量が増えた」「その他の容量が減った」との声が続々挙がっています。

iOS13.6.1アップデート適用で空き容量が増える

iOS13.6.1はいくつかの不具合修正を目的としたマイナーアップデートとなりますが、アップデートを適用した一部のiPhoneでストレージの空き容量が増えた事例が多数報告されています。中には10GB以上の空き容量ができる場合もあるようです。

スポンサーリンク

アップデートで「その他」が減る場合も

iOS13.6.1では、不要なシステムデータファイルが自動削除されない不具合が解消されており、一部で報告されていたアップデート適用直後にリンゴループが発生する問題が解消されています。

iOS 13.6.1には、iPhoneで発生していたバグの修正が含まれます。

* 空き領域が少ない場合に、不要なシステムデータファイルが自動的に削除されない可能性がある問題に対処
* 一部のディスプレイの色が緑がかって表示される原因となっていた温度管理の問題を修正
* 一部のユーザで接触通知が無効になることがある問題を修正

これまでリンゴループ等の不具合に影響されずiOSアップデートを適用してきたデバイスであっても、不具合によりストレージ容量が圧迫されている場合があり、そういった場合はiOS13.6.1アップデートを適用することでストレージ容量に大きな空きができることがあるようです。

もしストレージ容量で「その他」が圧迫している場合は、iOS13.6.1アップデートの適用を試してみると良いかもしれません。(iCloud、PCによるバックアップを忘れずに)

コメント(承認制)

*

Return Top