SBAPP

【Amazon】「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。」エラーの原因と対処について

2022年1月21日現在、Amazonで商品を注文する際にエラー「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。数分後にもう一度試してください。」が発生し、商品を注文できない問題が報告されています。

追記:2023年9月19日午前8時頃から、Amazonアプリで英語のログイン画面が表示される、注文履歴が見れない、Face IDやTouch ID認証を繰り返し要求される問題などが発生しています。

関連記事【Amazon】注文履歴が見れない・英語のログイン画面が表示される問題が発生中(2023年9月19日)

PS5など品薄の人気商品購入時に発生する傾向があるエラー

Amazonで商品を注文する際、下記エラー「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。」が発生し商品を注文できない場合があります。

最近では家庭用ゲーム機「プレイステーション5」の在庫が増えた時などに、SNS上でエラーの報告が増える傾向があります。

申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。
数分後にもう一度試してください。
お客様の商品はまだカートの中です。
お待ち下さい

エラー「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。」の原因

Amazonのエラー「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。」は、商品ページにアクセスが殺到した場合に発生することがあります。

一般的な不具合であればAmazonアプリの再インストールや再起動で解決する場合もありますが、今回のエラーはアクセス集中による一時的な問題となるため、エラーが解消されるまで待つ必要があります。

注文は未完了、エラー解消後に注文手続きを行う

エラー「申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。」が発生した場合、商品はカートの中に入った状態(注文完了できていない状態)となっており、エラー解消後にカートから注文手続きを行う必要がありますが、品薄商品の場合はその間に品切れとなることも珍しくありません。

ご注文いただいた商品のいくつかに問題がありました(詳細は下記をご覧ください):

・商品名

申し訳ございませんが、お選びになった出品商品は入手不可になりました。この商品はショッピングカートの「あとで買う」のセクションに移動されます。ショッピングカートの商品名のリンクをクリックして商品ページに戻られ、他の出品者の商品をご検討お願いします。

最近ではAmazonで自動購入を行うプログラム、ツールを使うユーザーも増えているのか、エラーの発生頻度も増えている印象です。ユーザー側では対処が難しい問題なので、品薄商品などはAmazon以外の販売店なども併用するしか無いのが現状です。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top