SBAPP

【PayPay(ペイペイ)】ボーナスの残高付与はいつ?付与日を確認する方法

昨年12月にPayPay(ペイペイ)で、支払額の20%相当がキャッシュバックされる「100億円あげちゃうキャンペーン」が実施されましたが、今月に入り「残高はいつ追加されるの?」「ポイントバックはいつ?」といった声を多く目にするので、今回はPayPay(ペイペイ)アプリで残高付与の予定日を確認する方法を解説します。

「残高付与の処理中」の詳細で還元率と付与日を確認できる

100億円あげちゃうキャンペーンでのPayPayの残高付与(キャッシュバック)は、翌月10日前後の付与になる公式サイトに掲載されています。

特典(PayPayボーナス)が処理中になっている(付与時期について)
100億円あげちゃうキャンペーンで、お支払い後に進呈されるPayPayボーナスは、翌月10日前後の進呈となります。
各レシートをタップすると進呈予定日が表示されているのでご確認ください。

支払いのタイミングによっては10日以降になる場合もあるのかもしれませんが、自身の残高付与日については、PayPayアプリの残高画面PayPay残高付与の処理中をタップと確認することができます。

PayPayボーナス還元日にあわせた便乗値上げが懸念

PayPayの20%還元キャンペーン期間中は、一部の家電量販店などの便乗値上げが話題になりましたが、今回の還元日(1月10日)にも再び値上げされる可能性が考えられます。

もし既にPayPayのボーナスで既に購入を検討している物がある場合は、事前に還元前(1月10日前)の価格を調べておき、もし還元日に値上げされた場合は日を改めて購入した方がお得かもしれません。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. PayPayボーナスライトが残高に載ってきません。
    付与の処理中も表示されません。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top