楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【PayPay】ペイペイのパスワードがわからない、忘れた時の対処法

ペイペイのパスワードがわからない、忘れた時の対処法
スポンサーリンク

今回は電子決済サービスPayPay(ペイペイ)でパスワードをリセット、変更する方法について解説します。「パスワードを忘れた」「設定したパスワードがわからない」「ログイン中に忘れたパスワードをリセットしたい」などのトラブルに役立つガイドです。

パスワードを忘れてログインできない時のリセット方法

もしPayPay(ペイペイ)のパスワードを忘れてしまいログインができない状態の場合は、PayPay(ペイペイ)アプリの起動直後に表示されるパスワードを忘れた場合からリセットすることができます。

パスワードを忘れた場合をタップし、登録済みのメールアドレスもしくは携帯電話番号を入力して送信するをタップ。

パスワードを忘れた場合をタップ

メールアドレスもしくは携帯電話番号宛にパスワードをリセットできるURLが届くので、リンクをタップしてアクセスしてください。

登録連絡先にパスワードリセットのURLが届く

新しいパスワードを入力してリセットをタップしてください。画面に「暗証番号のリセットが完了しました」と表示されたら完了です。

パスワードのリセット完了画面

スポンサーリンク

パスワードを忘れたけどログインしている場合

もしPayPay(ペイペイ)アプリにログインしている際に使用中のパスワードを忘れた場合は、パスワードの変更をすることで新しいパスワードにリセットできます。

PayPay(ペイペイ)アプリを起動して、アカウントセキュリティログインパスワードの順にタップ。

ログインパスワードを変更する

登録メールアドレスに「パスワードリセットのお知らせ」が届くので、文中のパスワードをリセットするをタップ。

パスワードリセットのお知らせ

新しいパスワードを入力してリセットをタップしてください。画面に「暗証番号のリセットが完了しました」と表示されたら完了です。

パスワードのリセット完了画面

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
カテゴリ: ファイナンス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*

Return Top