SBAPP

【PayPay】ペイペイのパスワードがわからない、忘れた時の対処法

今回は電子決済サービスPayPay(ペイペイ)でパスワードをリセット、変更する方法について解説します。「パスワードを忘れた」「設定したパスワードがわからない」「ログイン中に忘れたパスワードをリセットしたい」などのトラブルに役立つガイドです。

パスワードを忘れてログインできない時のリセット方法

もしPayPay(ペイペイ)のパスワードを忘れてしまいログインができない状態の場合は、PayPay(ペイペイ)アプリの起動直後に表示されるパスワードを忘れた場合からリセットすることができます。

パスワードを忘れた場合をタップし、登録済みのメールアドレスもしくは携帯電話番号を入力して送信するをタップ。

パスワードを忘れた場合をタップ

メールアドレスもしくは携帯電話番号宛にパスワードをリセットできるURLが届くので、リンクをタップしてアクセスしてください。

登録連絡先にパスワードリセットのURLが届く

新しいパスワードを入力してリセットをタップしてください。画面に「暗証番号のリセットが完了しました」と表示されたら完了です。

パスワードのリセット完了画面

パスワードを忘れたけどログインしている場合

もしPayPay(ペイペイ)アプリにログインしている際に使用中のパスワードを忘れた場合は、パスワードの変更をすることで新しいパスワードにリセットできます。

PayPay(ペイペイ)アプリを起動して、アカウントセキュリティログインパスワードの順にタップ。

ログインパスワードを変更する

登録メールアドレスに「パスワードリセットのお知らせ」が届くので、文中のパスワードをリセットするをタップ。

パスワードリセットのお知らせ

新しいパスワードを入力してリセットをタップしてください。画面に「暗証番号のリセットが完了しました」と表示されたら完了です。

パスワードのリセット完了画面

blankPayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
カテゴリ: ファイナンス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top