SBAPP

【Twitter】リプライの通知が来ない・通知欄に表示されない不具合が発生(2023年1月時点)

2023年1月頃より、Twitterでリプライの通知が来ない問題が発生しており、一部のユーザーから「リプライの通知が来ない」「リプライが通知欄に表示されない」などの声が挙がっています。

Twitterでリプライやメンションの通知が来ない不具合が発生

2023年1月9日頃より、Twitterでリプライやメンションの通知が来ない問題が発生しており、一部のユーザーから「リプライの通知が来ない」「メンションの通知が来ない」といった声が増えています。

通知欄「@ツイート」が更新されない、表示されない不具合

また他にも「リプライが通知欄に表示されない」「リプライ欄が更新されない」といった問題も報告されており、フォロワーから届いたリプライを見落とす事例も増えています。

この問題が発生した場合、通知欄の「すべて」にはリプライが表示されることがあるようなので、通知欄で「@ツイート」のみ確認している場合は、問題が改善されるまでは「すべて」も目を通すようにしてください。

アカウント単位で問題が発生中、Twitterの対処を待つ

Twitterで複数のアカウントを管理しているユーザーからは、「このアカウントだけリプライの通知が来ない」といった声も見受けられることから、アカウント単位で発生している可能性があります。

そのため、Twitterアプリの再インストールを行なっても改善しない可能性があるため、アプリのアンインストールは控え、Twitterが問題に対処するのを待つことをお勧めします。

もしそれでも再インストールを試す場合は、Twitterアプリを再インストールすると下書きツイートや検索履歴など、アプリ内に保存されているデータは消去されるので注意してください。

ブラウザ版Twitterであれば最新の通知欄が表示される場合も

Twitterの通知欄に関する問題は昨年10月や12月頃にも発生しており、いずれも時間をあけることで解消している傾向があり、今回に関しても一時的な問題である可能性が考えられます。

また過去には「アプリ版Twitterでは通知欄が更新されないが、ブラウザ版Twitterでは通知欄が更新される」といった事例もあった為、もしアプリ版Twitterで通知欄が更新されない場合は、ブラウザ版Twitterでも通知欄を確認してみてください。

コメント(承認制)

*

Return Top