SBAPP

【Twitter】リプライの通知が来ない・通知欄に表示されない不具合が発生(2023年1月時点)

2023年1月頃より、Twitterでリプライの通知が来ない問題が発生しており、一部のユーザーから「リプライの通知が来ない」「リプライが通知欄に表示されない」などの声が挙がっています。

2023年4月17日頃より、Twitterで通知が来ない、通知欄が更新されない、リプライが表示されないなどの障害が発生しています。詳細は→【Twitter】通知がこない・リプライが表示されない不具合が発生中(2023年4月19日)

Twitterでリプライやメンションの通知が来ない不具合が発生

2023年1月9日頃より、Twitterでリプライやメンションの通知が来ない問題が発生しており、一部のユーザーから「リプライの通知が来ない」「メンションの通知が来ない」といった声が増えています。

通知欄「@ツイート」が更新されない、表示されない不具合

また他にも「リプライが通知欄に表示されない」「リプライ欄が更新されない」といった問題も報告されており、フォロワーから届いたリプライを見落とす事例も増えています。

この問題が発生した場合、通知欄の「すべて」にはリプライが表示されることがあるようなので、通知欄で「@ツイート」のみ確認している場合は、問題が改善されるまでは「すべて」も目を通すようにしてください。

アカウント単位で問題が発生中、Twitterの対処を待つ

Twitterで複数のアカウントを管理しているユーザーからは、「このアカウントだけリプライの通知が来ない」といった声も見受けられることから、アカウント単位で発生している可能性があります。

そのため、Twitterアプリの再インストールを行なっても改善しない可能性があるため、アプリのアンインストールは控え、Twitterが問題に対処するのを待つことをお勧めします。

もしそれでも再インストールを試す場合は、Twitterアプリを再インストールすると下書きツイートや検索履歴など、アプリ内に保存されているデータは消去されるので注意してください。

ブラウザ版Twitterであれば最新の通知欄が表示される場合も

Twitterの通知欄に関する問題は昨年10月や12月頃にも発生しており、いずれも時間をあけることで解消している傾向があり、今回に関しても一時的な問題である可能性が考えられます。

また過去には「アプリ版Twitterでは通知欄が更新されないが、ブラウザ版Twitterでは通知欄が更新される」といった事例もあった為、もしアプリ版Twitterで通知欄が更新されない場合は、ブラウザ版Twitterでも通知欄を確認してみてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top