SBAPP

【Twitter】「通知欄が表示されない・通知が来ない・バグってる」不具合が発生

現在Twitterの一部アカウントで通知欄が表示されない不具合が報告されており、「Twitterの通知が来ない」「通知の履歴が消えた」「通知欄にリプが表示されない」「通知欄がバグってる」などの声が増えています。

通知欄が表示されない、通知が来ない不具合が発生

2022年10月10日頃より、Twitterの一部アカウントで通知欄が表示されない不具合が発生しており、ユーザーから「Twitterの通知が来ない」「通知が来ない」「通知欄にリプが来ない」「通知欄がバグった」などの声が挙がっています。

不具合の症状は通知欄のみ表示されない、通知欄も表示されず通知も届かないなど、アカウントにより異なる場合があり、一部のアカウントで通知欄の表示や通知動作が不安定な状況が発生しているようです。

  • 通知欄が表示されない、通知は届く
  • 通知欄が表示されない、通知も届かない
  • 通知欄は表示される、通知は届かない

通知欄が表示されずリプライやいいねが確認できない

Twitterアカウントで通知欄が表示されない不具合が発生すると、「情報をいち早く手に入れる」「会話に参加しよう」「通知がまだ届いていません」などのエラーが表示され、アカウント宛に届いたリプライ等が通知欄で確認できない場合があります。

情報をいち早く手に入れる

ユーザーをさらにフォローすると、新しいツイート、リツイート、おすすめなどについて通知がここに表示されます。

会話に参加しよう

ツイートやリツイートが誰かにいいねされたとき、フォローされたときなどにお知らせがこちらに表示されます。

スポンサーリンク

ブラウザ版Twitterで通知欄を確認する

iOS版TwitterアプリやAndroid版Twitterアプリで通知欄が表示されない場合は、ブラウザ版Twitterであれば通知欄が表示される場合があり、アプリ版Twitterでは表示されなかったリプライやいいなどを確認できる場合があります。

ただし、ブラウザ版Twitterを利用しているユーザーからも同様の声が少数あるため、もしブラウザ版Twitterでも通知欄が表示されない場合は、時間をあけてから再度確認するようにしてください。

アプリの再インストールで通知欄が表示された事例も

Twitterの通知欄が表示されない不具合は2022年1月や2022年9月にも発生しており、当時はTwitterアプリの再インストールや再ログインで通知欄が表示されたとの事例も報告されていました。

もしブラウザ版Twitterとアプリ版Twitterの両方で通知欄が表示されず、且つ通知欄を急ぎ確認したい場合のみTwitterアプリの再インストール、再ログインを試すと良いかもしれません。

ただし、再インストールや再ログインをすると検索履歴、下書きツイートなどのデバイスに保存される一部のデータは削除されるので注意してください。

コメント(承認制)

*

Return Top