SBAPP

【Twitter】「ツイートを読み込めません」で通知欄が表示されない・更新されない障害が発生中

2022年12月29日午前9時30分頃より、アプリ版Twitterの通知欄(リプライ欄)に「ツイートを読み込めません」と表示され、通知欄が更新されない、リプライなどの通知が届かない問題が発生しています。

通知欄「ツイートを読み込めません」が発生

2022年12月29日午前9時30分頃より、アプリ版Twitterの通知欄(リプライ欄)に「ツイートを読み込めません」と表示されるユーザーが急増しており、リプライやリツイートなどの通知全般が届かない場合があります。

また「ツイートを読み込めません」は表示されないものの、通知欄(リプライ欄)が更新されない場合もあるため、「エラーが表示されていない = 正常」とは限らないので注意してください。

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

同日時にはブラウザ版Twitterでログイン障害が発生

同日時にはブラウザ版Twitterでログインできない障害も発生しており、Twitterの動作が不安定な状況が続いています。今回の問題も一連の障害による影響と思われるため、Twitterが問題に対処しサービスが安定化するまで待機する必要があります。

ブラウザ版Twitterにログイン済みの場合について

筆者環境では、ブラウザ版Twitterであれば通知欄が正常に動作しているようなので、もしブラウザ版Twitterにログインしている端末がある場合は、そちらを代用することで最新状況の通知欄を確認できる可能性があります。

また今回発生した問題の対処として、Twitterでログアウトを行うと再度ログインできなくなる可能性があるため、障害が解消するまでの間はログアウト操作は控え、Twitterがサービスを復旧するのを待つようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top