SBAPP

【Twitter】「ツイートを読み込めません」で通知欄が表示されない・更新されない障害が発生中

2022年12月29日午前9時30分頃より、アプリ版Twitterの通知欄(リプライ欄)に「ツイートを読み込めません」と表示され、通知欄が更新されない、リプライなどの通知が届かない問題が発生しています。

通知欄「ツイートを読み込めません」が発生

2022年12月29日午前9時30分頃より、アプリ版Twitterの通知欄(リプライ欄)に「ツイートを読み込めません」と表示されるユーザーが急増しており、リプライやリツイートなどの通知全般が届かない場合があります。

また「ツイートを読み込めません」は表示されないものの、通知欄(リプライ欄)が更新されない場合もあるため、「エラーが表示されていない = 正常」とは限らないので注意してください。

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

同日時にはブラウザ版Twitterでログイン障害が発生

同日時にはブラウザ版Twitterでログインできない障害も発生しており、Twitterの動作が不安定な状況が続いています。今回の問題も一連の障害による影響と思われるため、Twitterが問題に対処しサービスが安定化するまで待機する必要があります。

ブラウザ版Twitterにログイン済みの場合について

筆者環境では、ブラウザ版Twitterであれば通知欄が正常に動作しているようなので、もしブラウザ版Twitterにログインしている端末がある場合は、そちらを代用することで最新状況の通知欄を確認できる可能性があります。

また今回発生した問題の対処として、Twitterでログアウトを行うと再度ログインできなくなる可能性があるため、障害が解消するまでの間はログアウト操作は控え、Twitterがサービスを復旧するのを待つようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top