SBAPP

【iPhone】1Passwordで保管庫のバックアップをリストア(復元)する方法

今回はパスワード管理アプリ「1Password」で、保管庫のバックアップデータをリストア(復元)する方法を解説します。保管庫のバックアップ方法については、先日解説している記事を参考にしてください。

保管庫のバックアップデータをリストア(復元)する手順

  1. iPhoneとPC(Mac/Windows)を接続して、iTunesでiPhoneの画面を開く。
  2. 2_1password_up

  3. サイドバーの「App」を開き、最下部までスクロールさせて「1Password」を選択し、バックアップデータ”1password〜.1p4_zip”が格納されたBackupsフォルダを1Passwordの書類にドラッグ&ドロップする。
  4. 3_1password_up

  5. 「”Backups”という名前〜書き換えますか?」と表示された場合は「置換」をクリック。
  6. 4_1password_up

  7. iPhoneで1Passwordを起動して「設定」→「詳細設定」→「バックアップから復元」をタップ。
  8. 1_1password_up

  9. 「最新のバックアップから復元」→「終了」をタップし、手動で1Passwordを再度起動することでバックアップデータの復元が完了します。なお復元後は同期設定が解除されているので、もし同期する場合は「設定」→「同期」から設定を行ってください。
  10. 2_1password_up

blank1Password
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top