SBAPP

【ウーバーイーツ】「システムにエラーが発生しました。再度お試しください。」障害が発生中

2024年3月5日午前8時頃より、Uber Eats(ウーバーイーツ)でエラー「システムにエラーが発生しました。再度お試しください。」が発生しており、利用者から「ウーバーイーツが注文できない」「Uber Eatsでカートから先に進めない」といった声が増えています。

「お手数ですが、最初からやり直してください」エラーについて

2024年3月3日午前8時頃から、Uber Eatsで「お手数ですが、最初からやり直してください システムにエラーが発生しました。再度お試しください。」といったエラーが発生しています。この影響によりカートを見るから先の画面に進めないため、カートに入れた商品が見れない、商品が注文できないといった問題が生じています。

お手数ですが、最初からやり直してください
システムにエラーが発生しました。再度お試しください。
戻る

Sorry, let's start again
There was an error with our system. Try checking out one more time.
Go back

国内外からのエラー報告が相次ぐ

2024年3月5日午前9時30分時点では、Uber Eats公式からシステム障害に関する発表はありませんが、日本だけでは無く、国外のユーザーからもエラーの報告が相次いでいることから、広範囲でシステム障害が発生している可能性が考えられます。

アプリの再インストールはせず、サービスの復旧を待つ

現在のところ、システム障害によりエラーが一時的に発生している可能性が高いため、Uber Eatsアプリの再インストールなどのトラブルシュートは行わず、サービスの復旧を待つようにしてください。

もしシステム障害が長引く場合、Uber Eats公式アカウント(@UberEats_JP@UberEats)から最新情報が投稿される可能性があるので、これらのアカウントの最新投稿もあわせて確認するようにしてください。

エラー「お手数ですが、最初からやり直してください」のその後

追記1:2024年3月5日午前10時、Uber Eatsアプリでカートを再確認したところ、手元の検証機ではエラーが解消されていました。もしエラーにより注文できなかった場合は、改めてカートを確認してみてください。

追記2:Uber Eatsアプリのホームに、「現在、サービスに障害が発生しています。一部の注文に影響が出る可能性があります。」といったお知らせが表示されるようになりました。

We are currently experiencing disruptions to our service. Some orders may be impacted.

(訳) 現在、サービスに障害が発生しています。一部の注文に影響が出る可能性があります。

追記3:2024年3月5日午前11時20分、エラー「システムにエラーが発生しました。再度お試しください。」が再発しており、再びカートを見ることができない状態になっています。

追記4:ブラウザ版Uber Eatsから注文できたとの声が増えています。アプリでエラーが発生している場合は、試してみると良さそうです。

追記5:PayPayを利用している場合は、PayPayアプリのホームすべてUber Eatsから注文できたとの事例があります。

※ 記事の一部日付に誤りがあった為、訂正しました。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top