楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【インスタグラム】ビデオチャット(ビデオ通話)をオフにする方法

スポンサードリンク

先日インスタグラム(Instagram)にビデオ通話機能「ビデオチャット」が追加され、Instagramのダイレクトメッセージ上でビデオ通話をすることができるようになりました。

ビデオ通話は友だち同士であれば連絡手段の一つとして便利ではあるものの、面識のないユーザーからも掛かってくる場合があり、一部では執拗な着信によって迷惑しているインスタグラマーもいるようです。

そこで本記事では、フォロー外からのビデオチャット通知をオフにすることで、面識の無いフォロー外からの通話を拒否(厳密には通知が届かず無視している状態)する方法を解説します。

ビデオ通話(ビデオチャット)の通知をオフにする手順

  1. プロフィール画面を開き画面右上のメニューボタン(・・・)をタップ。
  2. 画面を下にスクロールして、お知らせセクションのプッシュ通知をタップ。
  3. スポンサードリンク

  4. 画面を下にスクロールして、ビデオチャットセクションのオフもしくはフォロー中の人をタップで完了です。

特定ユーザーのみビデオ通話の通知をオフにする

ビデオ通話(ビデオチャット)の通知をオフにする手順では、フォロー外もしくは全体をミュートにできますが、次の手順であれば特定ユーザーのみミュート(通知オフ)にすることができます。

  1. ビデオ通話の通知をオフ(ミュート)にしたいユーザーとのダイレクトメッセージを開き、相手のユーザー名をタップ。
  2. ビデオチャットをミュートのスイッチをオンにすると、ビデオ通話の通知が届かなくなります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top