楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Instagram】iPhoneでInstagramの画像を保存する方法

030_Instagram
スポンサードリンク

今回はiPhoneでInstagramの画像を保存する方法を解説します。
画像の保存が出来る無料アプリは幾つかリリースされており、多くの無料アプリは保存した画像に透かしが入ってしまいますが、「PhotoAround」であれば透かしの入っていない画像を保存することが出来ます。
もちろん、アドオンの購入(追加課金)なども必要ありません。

PhotoAroundを使ってInstagramの画像を保存する

今回Instagramの画像を保存する為に使うアプリはこちら。

写真&動画をリポスト/保存 for Instagram&Vine(インスタグラム&バイン) – PhotoAround
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
¥無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

画像の保存手順

PhotoAroundを起動してInstagramのアカウントでログインし、「Authorize」をタップ。
※ プロフィール/投稿写真へのアクセス権限、写真のLike権限、フォロー/アンフォロー権限を許可することになります。(PhotoAroundはクライアントアプリとしても機能するため、これらの権限が必須となっています。)
1_Instagram_up

「ログインする」をタップして、保存したい画像のダウンロードボタンをタップ。
※ 初回のみ”写真”へのアクセス許可が必要です。
2_Instagram_up

透かし無しの画像がカメラロールに保存されます。
IMG_6495

とても簡単に画像を保存することができるので、Instagramユーザーであればインストールしておいて損は無いアプリだと思います。

コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. インスタの写真わ保存するアプリ、photoariandを使いたいのですがインスタのアカウントでログインしてもYahooのページが開かれてしまい全く使えません。どうしたらいいですか?

    • photoariandとは、PhotoAroundのことでしょうか。
      PhotoAroundであれば、手元のiPhoneでは正常にログイン出来ることが確認できました。
      Yahooのページが開いてしまう..といった事象は確認できなかった為、一度開発元(デペロッパ)に直接お問い合わせください。
      (App StoreのPhotoAroundのページで、下部にある”このデペロッパのWebサイト”をタップすると、開発元のWEBサイトを開くことができます)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top