楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Instagram】ブロックする方法とブロックを解除する方法

Instagram_20170312_up (1)
スポンサードリンク

今回はInstagramで自分のプロフィールや投稿した写真、ストーリーを見られたくない相手がいる時に役立つ、特定ユーザーをブロックする方法とブロックの解除方法について解説します。

特定ユーザーをブロックすることで、相手が具体的にどういったコンテンツにアクセスが出来なくなるのか、ブロックに関する通知が届くのかなど、ブロックする上で気になる点についても併せて解説します。

Instagramでユーザーをブロックする時の手順

  1. ブロックしたいユーザーのプロフィール画面を開き、右上のメニューブロックの順にタップ。
  2. 1_Instagram_20170312_up

  3. “XXさんをブロックしますか?”と表示されるので、ブロック閉じるの順にタップしてブロック完了です。
  4. 2_Instagram_20170312_up

Instagramでユーザーのブロックを解除する時の手順

  1. 自身のプロフィール画面を開き右上の設定ブロックしているユーザーの順にタップ。
  2. 3_Instagram_20170312_up

  3. ブロックを解除したいユーザーをタップし右上のメニューボタンをタップ。
  4. 4_Instagram_20170312_up

  5. ブロックを解除ブロックを解除閉じるの順にタップすると、ブロックを解除することができます。
  6. 5_Instagram_20170312_up

Instagramでブロックすると相手はどうなるのか?

Instagramでブロックをすると、相手は次のコンテンツにアクセスすることができなくなります。基本的には、あらゆるコンテンツから関わりを断つことができます。

機能 制限
プロフィール 閲覧不可
投稿写真 閲覧不可
ストーリー 閲覧不可
ユーザー検索 結果から除外
いいね! 不可/非表示
コメント 不可/非表示
タグ付け 不可/非表示
フォロー 不可/非表示
DM送受信 不可
フォローリスト 非表示
フォロワーリスト 非表示

※ DM履歴などでプロフィールにアクセスした場合”投稿がありません”と表示されます。(DMの送受信は不可)

またInstagramでは、ブロックしただけで通知が送信されることはありませんが、前述したようにフォロワーリストやフォローリストから非表示になるなど、ブロックした痕跡が多く残るため、人によってはブロックされたことに気が付くので、その点だけは注意が必要です。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top