SBAPP

【Twitter】「問題が発生しました。再読み込みしてください。」でツイートが見れない、検索できない問題の詳細と対処(2023年7月11日)

2023年7月頃より、Twitterで「問題が発生しました。再読み込みしてください。」や「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」といったエラーが発生し、検索できない問題が報告されています。

追記:2023年8月29日頃から、ブラウザ版X(旧Twitter)でエラー「問題が発生しました。再読み込みしてください。」が急増しています。一時的な問題が発生しているため、解消まではアプリ版Xを代用してください。

エラー「問題が発生しました」で検索できない、ツイートが見れない問題

2023年7月頃より、Twitterでキーワードやハッシュタグを検索すると、「問題が発生しました。再読み込みしてください。」といったエラーが発生し、検索結果が表示されない問題が報告されています。

また、エラー「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」により、ツイートや検索結果が表示されない問題も発生しています。

問題が発生しました。再読み込みしてください。
やりなおす

現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。

アプリ版Twitterの場合は最新バージョンにアップデートする

スマートフォン向けのTwitterアプリで検索がエラーになる場合は、Twitterアプリを最新バージョンにアップデートで改善しないか試してください。

古いバージョンのTwitterアプリを使用している場合、検索結果がエラーで表示されない、長文ツイートが表示できないなどの問題が発生することがあります。

「制限に達しました」となった場合は時間をあける

問題が発生しました。再読み込みしてください。」などのエラーが発生した際、画面下に「申し訳ありませんが、制限に達しました。しばらくしてから、再度お試しください。」と表示されることがあります。

このメッセージが表示された場合は、Twitterアカウントに対して制限を掛けられたことが原因であるため、時間をあけてからTwitterを開き直すようにしてください。

申し訳ありませんが、制限に達しました。しばらくしてから、再度お試しください。

ブラウザ版Twitterでエラーが発生した場合について

ブラウザ版Twitterで「問題が発生しました。再読み込みしてください。」や「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」といったエラーが発生し、且つ「問題が発生しました。再読み込みしてください。」は表示されない場合、以下の対処を試してください。

  • 時間をあけてからTwitterを開き直す
  • 別のブラウザアプリでTwitterを開き直す
  • ブラウザの履歴(キャッシュ、Cookie)を削除する
  • TweetDeckを代用する

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 問題が発生しました。再読み込みしてくださいのまま何をしても画面変わらないのです

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top