SBAPP

【Twitter】「エラーが発生しました」でリプライが見れない・送れない問題の詳細と対処(2023年7月12日)

2023年7月頃より、Twitterで「エラーが発生しました やりなおしてください」というエラーが発生し、リプライが見れない問題が報告されています。ユーザーからは「リプ欄がエラーになる」「エラーでリプライが返せない」などの声が挙がっています。

エラーが発生しました やりなおしてください」でリプライが見れない問題

2023年7月頃より、Twitterのリプライ欄で「エラーが発生しました やりなおしてください」というエラーが発生し、リプライが見れない問題が報告されています。この問題の影響により、リプライに返信できないユーザーが増えています。

エラーが発生しました
やりなおしてください

API呼び出しの回数制限とは別の問題、短時間で改善する傾向

Twitterでは、ツイートなどを短時間で繰り返し読み込むと、「API呼び出しの回数制限を超えました」といったエラーが発生し、ツイートや検索結果などが見れなくなる場合があります。

ただ、今回の「エラーが発生しました やりなおしてください」は、API呼び出しの回数制限とは別の問題のようで、数分程度の時間をあけることで自然と改善することが多いようです。

実際にエラーを報告しているユーザーを見ると、午後2時56分にエラーを報告し、午後3時8分にはリプライを返しているため、10分程度でエラーが解消されたものと思われます。

エラーでリプライが見れない、エラーを回避する方法について

エラーが発生しました やりなおしてください」が発生した場合、前述したように一時的な問題であるため、Twitterアプリを終了し、時間をあけてからリプライを確認し直してください。

エラーが発生する原因は不明ですが、追加されたツイートを連続で読み込む、ツイートに付いた大量のリプライを追う、短時間に大量のリプライを送るとエラーになることがあるため、これらに注意することでエラーを回避できる可能性があります。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Twitter○○すぎるでしょ
    凍結されたペナルティだか嫌がらせだか知らんがログインできても検索は愚かツイートや他人のアカウントすら見れないとかひどすぎる
    アカウントの即時無条件解除は当然だが何とかして欲しい

    ※ 攻撃的な言葉を含む、一部を部編集しました。(管理者)

  2. Twitterが発生してしまった。悲しいなぁ。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top