SBAPP

【X(旧Twitter)】引用リツイートが見れない・読み込めない問題が発生中(2023年12月29日)

2023年12月29日頃から、X(旧Twitter)で引用リツイートが見れない、ツイート画面ツイートを読み込めませんになる問題が発生しています。ユーザーからは、「Twitterアプリで引用リツイートが見れない」「引用リツイートが読み込めない」といった声が増えています。

X(旧Twitter)で引用リツイートが見れない問題が発生

2023年12月29日頃から、X(旧Twitter)で引用リツイートが見れない問題が発生しています。この問題の影響により、Xでは「Twitterアプリで引用リツイートが見れない」「引用リツイートが読み込めない」といった声が増えています。

旧Twitterアプリで引用リツイートが見れないとの声が急増

X(旧Twitter)で引用リツイートが見れない問題は、主に旧Twitterアプリを使用しているユーザーから報告されているため、最新バージョンのXアプリにアップデートすることで問題が改善する可能性があります。

またXアプリで同様の問題が発生している場合は、Xアプリを最新バージョンにアップデートすることを試してみてください。もしアップデートしても改善しない場合は、スマートフォンを再起動することで改善することがあります。

※ iPhone 14 Pro、最新バージョンのX Proの組み合わせでは、記事公開時点も引用リツイートを表示、確認できています。

一時的な不具合の可能性、改善までブラウザ版Xを代用

旧バージョンのTwitterアプリでは、これまでも検索機能や引用リツイートで一時的な問題が発生したことがあり、時間をあけることで問題が解消される可能性があります。

今回のX(旧Twitter)で引用リツイートが見れない問題についても、一時的に発生している不具合の可能性も考えられるため、旧バージョンのTwitterアプリを使い続けたい場合は、Xが問題に対処するのを待つようにしてください。

問題が対処されるまでの間は、アプリ版X(旧Twitter)で見れない検索結果や引用リツイートは、ブラウザ版X(旧Twitter)で確認するようにしてください。

関連記事【X(旧Twitter)】検索機能が使えない・検索できない問題が発生中(2023年12月29日)

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top