SBAPP

【LINE】起動用パスワードを忘れた場合の対処方法

LINEでは起動時にパスワードロックを掛ける事が可能です。
今回は起動時のパスワードを忘れてしまった場合の対処方法をご紹介します。
起動用パスワードの詳しい設定方法は【LINE】起動時にパスワードロックを掛ける方法で解説しています。

初めに

起動用パスワードを忘れてしまい、再度LINEを使えるようにするには今までのトーク履歴は諦める必要があります。
どうしてもトーク履歴が..という方は、ひたすら入力を試して設定したパスワードを思い出すしか手段がありません。

再度LINEを使えるようにするまで

起動用パスワードをリセットするにはLINEを再インストールする必要があります。
前述したようにトーク履歴は削除されるので注意してください。

アプリを長押しし、LINEの☓ボタンをタップ。
th_IMG_9156

LINEユーザーログインをタップ。
th_IMG_9157

LINEのアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、OKをタップ。
th_IMG_9158

OKをタップ。
th_IMG_9159

携帯電話番号を入力し、番号認証をタップ。
th_IMG_9160

OKをタップ。
th_IMG_9161

SMSに届いた4桁の数字を入力し、次へをタップ。
th_IMG_9162

年齢確認をする場合は、「年齢確認をする」をタップしキャリアページの手順に従って進めてください。
th_IMG_9163

以上でLINEの起動用パスワードのリセットが完了です。
トーク履歴は消えてしまいますが、無事に使えるようになります。

アカウントのパスワード

LINEのアカウントに紐づけているパスワードを忘れてしまっている場合は、
【LINE】パスワードを忘れた場合の対処方法をご覧下さい。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top