楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS13】iPhoneを探すはどこ?友達を探すが消えた、ダウンロードできない等について

スポンサーリンク

iOS13(iOS13.1.2含む)以降、紛失したデバイスを探すことができるアプリiPhoneを探すと友達と位置情報を共有できるアプリ友達を探すが統合された影響により、ユーザーから「友達を探すが消えた」「iPhoneを探すはどこ?」「ダウンロードできない」などの声が多く目立ちます。

iOS13でiPhoneを探す、友達を探すアプリが消えた

iOS13以降のiOSアップデートを適用した読者の方から、「iPhoneを探すが消えた」「友達を探すが消えた」とのコメントを多く頂いています。(以下は一部コメント抜粋)

コメント投稿者:しんさん

友達を探すのアイコンがなくなった

コメント投稿者:ノリさん

アップデート後友達を探すがホーム画面から消えた。
検索したけどアップルの購入済みからも無くなってる。

コメント投稿者:ぶぅさん

iPhoneを探すがなくなった

コメント投稿者:123さん

友だちを探すアプリがなくなった。
ダウンロードも出来なくて困ってます。

2つの〜探すアプリは「探すアプリ」に統合

iOS13以降のアップデートを適用すると、iOS12以前で使用できた「iPhoneを探すアプリ」と「友達を探すアプリ」は消え、代わりにこれら2つのアプリが統合された新アプリ「探す」が自動でインストールされます。

白い背景に緑色のレーダーイラストが特徴となる「探すアプリ」を起動すると、従来のiPhoneを探すの代わりとなるデバイスを探す、友達を探すの代わりとなる人を探すを利用できます。

iOS13の探すアプリ

スポンサーリンク

備わっていない特別な機能が必要と表示

iOS13ではiPhoneを探すアプリ友達を探すアプリ探すアプリに統合された為、App Storeでこれら2つのアプリをダウンロードしようとしても、「このデバイスには備わっていない特別な機能が必要です」と表示され、ダウンロード・インストールできないよう制限されています。

iPhoneを探す、友達を探すのダウンロードが制限

探すアプリの位置情報の使用許可設定

「探すアプリ」に統合されたデバイスを探す人を探すの位置情報許可設定は、設定Apple ID探すに用意されています。

デバイスを探すはiPhoneを探す、人を探すは位置情報を共有をオン・オフすることで、位置情報の試用可否を設定することができます。

探すアプリの位置情報設定

関連記事【iOS13.1.2】アップデートの新機能と変更点、不具合や評判のまとめ

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これまでのiPhoneを探すで出来ていた、IDとパスワードを入力し切り替えることによって探せる機能は消失したのでしょうか?

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top