SBAPP

【iOS11】iPhoneの通知設定「履歴に表示」の意味とオンオフの違いについて

iOS11では、従来の通知を表示することができる「通知センター」とデバイスロック時の「ロック画面」が一つに統合されました。

通知センターとロック画面の統合に伴い、通知の設定オプションも変更されており、新たに履歴に表示といったオプションが追加されました。

今回はこの履歴に表示の意味と、オンオフによる違いについて解説します。

「履歴に表示」のオンオフによる違いとは?

新しいオプション履歴に表示は、設定通知アプリに追加されています。

1_lock-screen_20171020_up

履歴に表示がオフの場合、ホーム画面で上端を下にスワイプすることで開くロック画面、ロック画面で中央から上にドラッグすることで表示される今日(そのほか)の両方で、設定したアプリの通知が一切表示されなくなります。

ロック画面に表示がオンの場合、デバイスがスリープ状態(画面暗転)に受信した通知については、ロック画面に新着通知のみ表示されます。

2_lock-screen_20171020_up

履歴に表示がオンの場合、ロック画面今日(そのほか)の両方に、受信した全ての通知が表示されるようになります。

3_lock-screen_20171020_up

もし全ての通知を確認したい場合であれば、履歴に表示はオンにしておいた方が良いさそうです。

逆にロック画面に残すほどの通知では無く、iPhoneを操作している時だけ通知を受信したい場合は、履歴に表示はオフにしても問題はありません。

オプションの名称が変わり複雑に感じてしまいがちですが、従来の通知センターに表示と同じ意を持つオプションと考えて良いかと思います。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top