SBAPP

【Amazon】商品ページが開けない、トップ画面に戻される不具合(障害)が発生

2021年7月12日現在、Amazonで障害が発生しておりエラー「申し訳ありませんが、エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。」等により商品ページが表示できない、購入できない等の問題が生じています。

障害「エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。」が発生

2021年7月12日正午頃より、Amazonで障害が発生しておりウェブ版とアプリ版の両方で商品ページを表示できない、購入できない等の不具合が発生しています。

申し訳ありませんが、エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。

ウェブ版Amazonに関しては上記のエラー申し訳ありませんが、エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。が商品ページで発生し、商品ページが表示されず、アプリ版Amazonに関しては商品ページを開こうとすると強制的にトップ画面に戻される状況です。

商品ページが開けない、購入できない不具合

つい先日もAmazonで検索結果画面が表示されない不具合し、当時はGoogle検索経由等で商品ページのURLを直接開くことで対処できましたが、今回の不具合に関しては商品ページ自体が開くことができないため対処できません。

サービス復旧まで待つ必要がある

今回の不具合はAmazon側の問題となるため、アプリの再インストールやブラウザのキャッシュ削除等はせず、サービスの復旧を待つようにしてください。Amazonとしても非常に大きな損失が伴う障害なので、既に問題解決に向けて復旧作業を行っているものと思われます。

Amazon公式サイトで障害が復旧したか確認する(商品ページを開く)

段階的にサービス復旧の傾向(追記)

記事公開後、一部の商品ページから段階的に復旧し、追記時点ではほとんどの商品ページが正常に閲覧できるようになりました。(恐らく復旧)

もし現在もAmazonアプリでトップ画面に戻される状態が続いている場合は、アプリを一度完全に終了(マルチタスク画面から終了)し、アプリを起動し直してください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top