楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】すべてのバイブレーション通知をオフにする方法

settings
スポンサードリンク

今回はiPhoneで、すべてのバイブレーション通知をオフにする方法をご紹介します。
電話の着信時はもちろんのこと、アプリ全般から届く通知も完全な無音にすることが可能です。
発着信や通知自体は通常通り届くので、バイブレーションの振動音さえも響くような場所(図書館、会議室、美術館)で役立つ便利な小技です。

iPhone側面にあるサイレントスイッチをオンにしても、バイブレーションはオフになりません。
(ハムスターの人形が振動で滑り落ちている)

アクセシビリティの設定を変更する

iPhone側面にあるサイレントスイッチをオン(橙)にしてください。
th_IMG_0033

次にiPhoneの「設定」→「一般」の順にタップ。
1_baibu_up

「アクセシビリティ」→「バイブレーション」をオフにしてください。
2_baibu_up

これらの設定をすると、電話や通知が届いても一切振動しなくなります。

必要な時のみ”オン”にする

アクセシビリティからバイブレーションをオフにすると、地震や津波の緊急速報を受信した際も、一切バイブレーションが鳴らないので、バイブレーションの振動音が不要な時にだけオフにするようにしてください。

それにしても、先日設定を漁っていた時に偶然見つけたのですけど、この設定っていつ頃から用意されていたのでしょうか?全く気が付きませんでした。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top