SBAPP

【不具合】小田急アプリが列車位置情報が更新されない不具合によりメンテナンス中

小田急電鉄株式会社がApp StoreやGoogle Playで配信をしている「小田急アプリ」が、今朝から列車位置情報や発車案内が更新されない不具合が発生したため、緊急メンテナンスを行っています。

リアルタイム運行情報が取得できない問題

小田急アプリでは、列車の走行位置をリアルタイムで確認することができる「リアルタイム運行情報」が利用できますが、7月20日の午前中から列車の走行位置や案内情報が更新されない不具合が生じていたようです。

上記のような不具合が多数報告されてから数時間後に、小田急アプリを起動すると次の案内が表示されるようになり、現在もアプリを使用できない状態が続いています。

大変申し訳ございません
ただいまメンテナンス中です

スタッフが早急な回復に努めております。
大変ご迷惑をおかけしますが、時間をおいてから再度お試しください
リフレッシュ

引用:小田急アプリ

アプリが復旧するまでの間、列車運行状況は公式Twitterアカウント「@odakyuline_info」のタイムラインで確認すると良さそうです。

追記:メンテナンスが終了し、サービスが復旧した模様です。

小田急アプリ
カテゴリ: ライフスタイル
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top