楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Evernote】起動直後にアプリが強制終了する問題に対処したバージョン8.0.2アップデートがリリース

evernote-20170123 (1)
スポンサードリンク

本日iPhoneやiPadなどのiOSデバイス向けに、App StoreでEvernoteのバージョン8.0.2アップデートがリリースされています。今回のアップデートでは、バージョン8.0のアップデート適用後に「アプリが落ちる」「起動出来ない」といった、アプリが強制終了してしまう問題に対処したとされています。

公式Twitterアカウントがバグの解消をアナウンス

Evernoteのバージョン8.0.2アップデートのリリースノートは、以下のように「バグの修正およびその他の改善」としか記載されておらず、バージョン8.0の強制終了に関する問題については触れられてはいません。

8.0.2
バグの修正およびその他の改善

しかし、Evernoteの公式Twitterアカウントによると、今回のアップデートで「アプリの強制終了の原因となる不具合の一部・スワイプ操作が正しく実行できない場合がある問題を修正しました」と明らかにしています。

(Twitterでアナウンスするぐらいなら、リリースノートに記載したら良いのにと思ってしまう)

起動直後にアプリが強制終了する問題が引き続き報告される

本来であれば今回のバージョン8.0.2アップデートで、起動直後にアプリが強制終了してしまう問題は解消されるはずですが、バージョン8.0.2を適用した一部のユーザーからは、引き続き「アプリが落ちる」「起動できない」といった問題が寄せられているようです。

もし今回の最新アップデート適用後もアプリが落ちてしまったり、起動できない場合はアプリの再インストールをするよう案内しています。詳しい手順については以下の記事でまとめているので、もし同問題でお悩みなのであれば参考にしてください。

【iPhone】Evernoteバージョン8.0アップデートで「起動できない」「落ちる」時の対処方法【iPhone】Evernoteバージョン8.0アップデートで「起動できない」「落ちる」時の対処方法

Evernote – あらゆる情報をまとめて記憶
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top