SBAPP

【Evernote】起動直後にアプリが強制終了する問題に対処したバージョン8.0.2アップデートがリリース

本日iPhoneやiPadなどのiOSデバイス向けに、App StoreでEvernoteのバージョン8.0.2アップデートがリリースされています。今回のアップデートでは、バージョン8.0のアップデート適用後に「アプリが落ちる」「起動出来ない」といった、アプリが強制終了してしまう問題に対処したとされています。

公式Twitterアカウントがバグの解消をアナウンス

Evernoteのバージョン8.0.2アップデートのリリースノートは、以下のように「バグの修正およびその他の改善」としか記載されておらず、バージョン8.0の強制終了に関する問題については触れられてはいません。

8.0.2
バグの修正およびその他の改善

しかし、Evernoteの公式Twitterアカウントによると、今回のアップデートで「アプリの強制終了の原因となる不具合の一部・スワイプ操作が正しく実行できない場合がある問題を修正しました」と明らかにしています。

(Twitterでアナウンスするぐらいなら、リリースノートに記載したら良いのにと思ってしまう)

起動直後にアプリが強制終了する問題が引き続き報告される

本来であれば今回のバージョン8.0.2アップデートで、起動直後にアプリが強制終了してしまう問題は解消されるはずですが、バージョン8.0.2を適用した一部のユーザーからは、引き続き「アプリが落ちる」「起動できない」といった問題が寄せられているようです。

もし今回の最新アップデート適用後もアプリが落ちてしまったり、起動できない場合はアプリの再インストールをするよう案内しています。詳しい手順については以下の記事でまとめているので、もし同問題でお悩みなのであれば参考にしてください。

Evernote – あらゆる情報をまとめて記憶
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top