楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】最寄りのコンビニが一目でわかるマップ「コンビニどこだ?」

cat
スポンサードリンク

今時期は気温も高く、外出時は熱中症対策として水分補給が欠かせません。特にポケモンGOで遊ばれてる方であれば、強い日差しを長時間浴びることも多いかと思います。今回はそんな熱中症対策に役立つであろう、最寄りのコンビニをマップで確認できるアプリ「コンビニどこだ?」をご紹介します。

“コンビニどこだ?”はApple Watchにも対応しているので、iPhoneでアプリを起動できない状況であっても、Apple Watchでコンビニの場所を確認することができます。

最寄りのコンビニが一目でわかる

アプリを起動すると、最初にマップ上に表示するコンビニを選択します。リストを見る限りでは、国内コンビニの大半は登録されているように思えます。(北海道のローカルコンビニ、セイコーマートも)
※ 初回のみ

th_1_konbini

アプリを起動するとすぐに指定したコンビニがマップ上に表示されます。マップの拡大縮小といった基本的な操作は、標準マップアプリと同様ピンチイン&ピンチアウトですることができます。なお上部の「航空写真」をタップすると、衛星写真でコンビニの位置を確認することができます。
th_2_konbini

“コンビニどこだ?”はApple Watchに対応しているので、iPhoneで別のアプリを起動している場合は、Apple Watchだけでコンビニの位置を確認することもできます。
th_3_konbini

アプリを起動するだけでサッと最寄りのコンビニを見つけることが出来るので、コンビニを探すだけなら一般的なマップアプリよりも便利です。ホーム画面の片隅に置いておくと何かと役立つかと思います。

コンビニどこだ?
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top