SBAPP

【YouTube Premium】動画のオフライン再生・保存・削除方法のまとめ

今回はYouTubeの有料メンバーシップ「YouTube Premium(ユーチューブプレミアム)」で利用できる、動画のオフライン再生や保存、削除方法などをまとめて解説します。

※ 当記事ではiOS版YouTubeアプリを使用しています。

動画をオフラインに一時保存する方法

動画をオフラインで再生するには、動画の再生画面のオフラインから解像度(720pや360p)を選択し、OKをタップして動画を保存する必要があります。

保存した動画をオフライン再生する方法

オフラインに一時保存した動画を再生するには、まずライブラリオフラインをタップ。

一時保存済みの動画がリスト形式で表示されるので、再生したい動画をタップすることで動画がオフラインで再生されます。

オフラインに保存した動画を削除する方法

オフラインに保存した動画を削除したい場合は、再生時と同じようにライブラリオフラインをタップ。

削除したい動画の右上メニューボタン保存済みコンテンツから削除をタップすると、オフライン再生用に保存した動画が削除されます。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top