SBAPP

【iPhone】Twitterの2段階認証バックアップコードを紛失してしまった時の再発行方法

今回はTwitterのログイン認証(2段階認証)システムのバックアップコードを紛失してしまった際に、iOS版のTwitterアプリからバックアップコードを再発行する手順を解説します。
バックアップコードは、2段階認証のコードを受け取っているデバイスを紛失してしまった際に、認証コードを使わずにログインする為の大事なコードなので、万が一バックアップコードを紛失してしまった時は必ず再発行するようにしましょう。

Twitterアプリからバックアップコードを再発行する方法

アカウントの「設定(歯車)」ボタンをタップ。
th_IMG_1960

「設定」をタップ。
th_IMG_1961

2段階認証を設定しているアカウントをタップ。
th_IMG_1962

「セキュリティ」をタップ。
th_IMG_1963 (1)

「バックアップコード」をタップ。
th_IMG_1964

表示されているバックアップコードをメモなどに書き留めてください。
※ バックアップコードをどこに書き留めたのか忘れてしまっている場合は、念の為「バックアップコードを生成する」から再生成するようにしましょう。
th_IMG_1965

つぶやき

kogoto_prof
Apple IDの2段階認証の復旧キーの再発行方法の記事を書いている際に、ふとTwitterにもあったなーと思い、保存したはずの認証コードを探しても見当たらなかったので、改めてこの記事の方法で再発行しました。
Apple IDの復旧キー再発行方法が気になる方は、以下の記事をご覧ください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top