楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Twitterでツイートの中に他のツイートを埋め込む方法

Twitterのツイートの中に、他のツイートを埋め込む事が出来るようになりました。
現在はモバイルアプリのみで、WEBからは利用する事が出来ません。
何かを引用したい場合や参考として表示したい場合に便利な機能です。
さっそく「ツイートの中にツイートを埋め込む方法」をご紹介します。

ツイートの埋め込み方法

埋め込みたいツイートを開き、丸3つのボタンをタップ。

ツイートへのリンクをコピーをタップ。

新規ツイート画面で、画面を1度タップしたら表示されるメニューからペーストをタップし、先程のURLを貼り付けます。

この画面では埋め込まれた状態をチェックする事は出来ません。右上のツイートをタップ。

投稿したツイートはアプリ上では、以下のように表示されます。

スポンサーリンク

正式?テスト?

この機能について詳しいアナウンスがされていない為、テスト的な段階なのか正式な機能なのかは不明です。
執筆時(2014/06/14)では確認する事が出来たので、ツイートを引用や参考とする場合に使用してみてくださいね。

2014/06/25 追記

所有している他の3アカウントで確認したところ、SBAPPのアカウントのみ使用する事が出来ました。
一部ユーザーのみテスト対象となっているようです。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top