楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】写真に関連する人をタグ付けする方法

先日のTwitterアプリのアップデートで、写真に関連する人をタグ付けする事が出来るようになりました。
今回は新機能の「タグ付け」について解説します!

タグ付けする方法

ツイート画面でツイートしたい画像を選択する。

「誰が写っていますか?」をタップ

おすすめユーザーの一覧に関連するユーザーが表示されている場合はタップ

上部の入力ボックスに名前かTwitterIDを入力すると検索も可能です

タグ付けが出来ると、画像の下に「XXさん」と名前が表示されます

スポンサーリンク

タグ付けされたツイート

タグ付けされたツイートには、画像のように名前が表示されます。
更に画像をタップすると..

画像の下部にもタグ付けされた人の名前が表示されます。
この名前部分をタップすると..

関連付けされている人のTwitterアカウントの詳細が表示されるようになっています。

友達と遊んだ時や飲み会で?

Facebookのタグ付け機能のTwitter版となっています。
人によっては関連付けされたくない人もいると思うので、タグ付けする前に相手に確認を取った方が良いかもしれません。
交友関係をリアルに伝える事が出来るようになる反面、プライバシー問題が懸念されています。
2014/3/28現在、この機能はTwitterユーザーに対して、順次適応中とのことです。
タグ付けボタンが無い場合は、まだ適応されていない可能性があるので、後日再確認してください。

また、Twitterアプリの設定からタグ付けを拒否する事も可能です。
こちらの記事で解説しています。
【Twitter】写真のタグ付けを拒否する方法

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How Toを中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。最新バージョンのiOSに関する不具合情報はどこよりも早くお届けできるよう取り組んでいます。

コメント(承認制)

*

Return Top