楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】写真のタグ付けを拒否する方法

先日のTwitterアプリのアップデート、写真へのタグ付けが実装されました。
デフォルトの設定のままだと、誰でも写真にタグを付ける事が可能です。
今後タグ付けを使った悪質な悪戯も出る可能性もあります。
悪戯防止の為に、タグ付け自体を拒否もしくは、フォロワーのみ許可するように設定を変更しましょう!

タグ付け拒否設定

アカウント画面の設定ボタンをタップ

設定をタップ

タグ付けを拒否したいアカウントをタップ

「写真にタグ付けする」をタップ

「写真にタグ付けする」をオフにするとタグ付け自体を拒否する事が出来ます。
「フォロしているユーザー〜」をタップすると、フォロワーのみタグ付けが可能になります。

スポンサーリンク

必須の設定?

デフォルト(鍵アカウント以外)設定のままだと、見ず知らずの人にタグを付けられる可能性も0ではありません。
全く他人の写真をアップされて、自分の名前が関連付けなんてされたくないですよね。
Twitterアプリのアップデート時に設定項目が増えているので、必ずチェックしておくようにしましょう!

タグ付けの方法は、こちらの記事で解説しています
【Twitter】写真に関連する人をタグ付けする方法

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How Toを中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。最新バージョンのiOSに関する不具合情報はどこよりも早くお届けできるよう取り組んでいます。

コメント(承認制)

*

Return Top