SBAPP

【X(旧Twitter)】「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」でログインできない問題の詳細と対処(2023年8月13日)

2023年8月13日頃から、X(旧Twitter)でエラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」が発生し、アカウントロック解除の認証画面が表示されない問題が発生しています。ユーザーからは、「ページの読み込みに失敗しましたで認証できない」「やりなおしてくださいでログインできない」といった声が増えています。

ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」でログインできない・認証できない問題が発生

2023年8月頃から、X(旧Twitter)でプロフィールの表示名を変更すると、「アカウントを認証する」といった画面が表示され、認証を完了するまでアカウントロックされる問題が続いています。

また、アカウントロックの解除画面(アカウント認証画面)で、エラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」になる問題が発生しています。この問題の影響によりアカウント認証できない、ログインできないユーザーが増えています。

ページの読み込みに失敗しました
やりなおしてください

ブラウザ版Xにログインしてアカウント認証を完了する

X(旧Twitter)アプリのアカウント認証認証画面で、エラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」が発生する場合は、ブラウザ版Xにログインしてアカウント認証をすることで、改善する可能性があります。実際に「ブラウザ版からログインして認証したら直った」といった声が増えています。

また、筆者環境のiOS版Xアプリでエラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」を発生させ、Safariでブラウザ版Xにログインしてアカウント認証を済ませたところ、Xアプリのエラーが解消し使用可能になることを確認しています。

しばらくの間はプロフィールの表示名の変更を控える

今回の問題は、X(旧Twitter)のアカウントがロックされたことで、エラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」が発生しているため、問題が改善するまでの間は、プロフィールの表示名の変更を控えることをおすすめします。

備考:「同一の物体が2つ表示されているマスを1つ選んでください。」の答えについて

同一の物体が2つ表示されているマスを1つ選んでください」では、同じ絵柄のアイコンが2つ表示されているマスを選ぶ必要があります。

以下の画像パターンの場合は、Aだと「」が2つ表示された中央上のマス、Bだと「蝶ネクタイの胸元」が2つ表示されている右上のマスが選択すべき正解のマスになります。

アイコンによっては、角度と位置によっては正誤の判断が難しいパターンもあるので、マスを選ぶ際は慎重に見比べるようにしてください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメント欄

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Twitterを何度も入れ直すところでした。情報ありがとうございます

  2. やっと解決できました。ありがとうございました。

  3. パソコンがない人は諦めるしかないのかな。
    もう1日放置しても改善されないし。開こうとすると読み込み失敗するし。

    ※文末の文章を削除しました(管理者)

    • ブラウザ版Xはスマートフォンでも利用可能です。もしブラウザ版XにアクセスするとXアプリが勝手に開く場合は、リンクを長押しして「新規タブで開く」を選択してください。(iOS)

      実際にiPhoneで検証していますが、アプリ版Xでエラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」が発生した場合、Safariでブラウザ版Xを開いてログインするとアカウント認証が表示され、認証を完了することでアプリ版Xが使用可能になることを確認しています。

  4. めちゃめちゃ急で怖かった

    • コメントありがとうございます。突然アカウントがロックされログインできなくなると、驚きますよね。
      この問題はコメント時点も継続中ですので、もし同じ問題が再発した場合は同じ方法で対処してみてください。

  5. パソコンもないブラウザ版も開けない場合どうしたら良いでしょうか…?

    • ブラウザ版に関しては、スマートフォンのブラウザアプリ(Safari、Chrome)でもアクセスできます。
      もしスマートフォン(Safari、Chromeなど)でブラウザ版Xにログインし、ブラウザ版Xの認証画面でも「読み込みに失敗しました」となる場合は、以下の対処法を試してみて下さい。

      ・ブラウザアプリをプライベートモードやシークレットモードに切り替えて、新しいタブでブラウザ版Xを開き直す
      ・アドブロッカーを導入している場合は、アドブロッカーを無効にする
      ・ブラウザの履歴(キャッシュ、Cookie)を削除する ※全てのウェブサービスで再ログインが必要になります
      ・別のブラウザアプリ(Safari、Chromeなど)を使用する
      ・デバイスを再起動する

      ※Google検索結果からXにアクセスした際、勝手にXアプリが起動する場合は、検索結果画面のリンクを長押しして「新しいタブで開く」を選択してください。

  6. スマホのブラウザ版でやって戻れたんですけど、少し経つと元の読み込み状態に戻ってしまいました。どうすれば直りますか?

    • > 少し経つと元の読み込み状態に戻ってしまいました。どうすれば直りますか?

      具体的にどういった操作を行ったあとに読み込みの問題が再発していますか?もう少し状況を具体的に記載して頂けると、こちらの環境でも検証できるかもしれません。

      もしアカウントの表示名を変更したことでアカウントがロックされ、そのロックを解除する際に読み込みに失敗するのであれば、現時点では都度ブラウザ版Xからロックを解除する必要があります。

  7. アカウントの表示名を変更してから急にログインが出来なくなり
    ブラウザ版でやってもユーザー名を入力すると
    間違えていますと出てそれ以上進む事が出来ません。
    どうすればいいんでしょうか?

    • > ブラウザ版でやってもユーザー名を入力すると間違えていますと出てそれ以上進む事が出来ません。

      この記事で解説している問題とは別の問題のように思えます。
      今一度、Xのユーザー名を確認し、正しいユーザー名(@ID)を確実に入力していることを確認してみてください。

      • 私も同じ状況で間違えているのを打っていないのにでてきます、

        • 筆者環境では再現できない別の問題となるため、画面に表示されるエラーメッセージを正確に記載して頂けると何かアドバイスできるかもしれません。

        • ブラウザ版ではログインできたのですが、
          アプリから開くとページの読み込みに失敗しましたが出ます
          右上にオプションってあって
          ヘルプかログアウトするしかなくなっちゃっててどうしたらいいでしょうか

          • ブラウザ版Xでのログインに成功し、タイムラインなどが閲覧できるのであればアカウントロックは解除されているものと思います。

            Xアプリのアップデート、Xアプリと端末の再起動を試してみて、もしそれでも改善しないのであればログアウトを選択して、アプリ版Xで再ログインできないか試してみてください。(筆者環境では再現に至っていないため、未検証の対処法になります)

  8. ブラウザ版でログインは出来たのですが、このあとアプリの方でまたログイン出来るようにはなるのでしょうか?

    • アカウントがロックされ、アカウント認証画面で「ページの読み込みに失敗しました」が発生していたのであれば、アプリ版も復旧していると思います。(実機確認済)

  9. パスワードは合っているのにウェブ版でログインできないのは何故ですか?

    • 画面には具体的にどういったエラーメッセージが表示されていますか?
      もし「パスワードが正しくありません」であれば、今一度パスワードの入力内容が正しいか確認し、間違いなく正しい場合はパスワードの再設定を試してみてください。また、8桁未満のパスワードを設定されていますか?

      • プロフィールを変更した際に、急にログイン出来ない状況になってしまい、
        「ページの読み込みに失敗しました」
        という画面から切り替わりません。
        プラウザからログインして、アカウント認証をしたいのですが、パスワードが分からず確認しようとしたところ、確認用のメールアドレスが現在使用していないメールアドレスであるため、確認することが出来ない状況になっております。

  10. 名前を変更した途端にロックされてしまって焦っていました((>_< 😉

    このサイトを見つけられて本当に良かったです…!本当にありがとうごうざました!!

  11. アカウントがふたつあってひとつはブラウザ版から復活できたのですが、もうひとつはブラウザ版でも出てきません
    もう出てこないのでしょうか

    • 「出てきません」というのは、ブラウザ版でもぐるぐるマークになるといったことでしょうか。
      もしその場合であれば、他コメント返信にも記載している、以下の対処を試してください。

      ・ブラウザアプリをプライベートモードやシークレットモードに切り替えて、新しいタブでブラウザ版Xを開き直す
      ・アドブロッカーを導入している場合は、アドブロッカーを無効にする
      ・ブラウザの履歴(キャッシュ、Cookie)を削除する ※全てのウェブサービスで再ログインが必要になります
      ・別のブラウザアプリ(Safari、Chromeなど)を使用する
      ・デバイスを再起動する

  12. SBAPPの管理者です。質問コメントには随時返信をしていますが、質問をする際には具体的に「画面にどういった文言、あるいはアイコンが表示されているか」「どのような問題が発生しているのか」など、詳細な記載をお願いします。詳細がわかりにくいものは返信ができない場合や、コメントを承認しない場合があります。

    また、質問コメントをする際には、コメント欄で他の方が同じ質問をしていないのか確認するようお願います。

  13. ウェブ版やパソコンでも同じようなことになってしまう場合は何か改善策はありますか?

  14. ウェブ版で試しましたがダメでした。何か改善策があれば教えてほしいです。

  15. ブラウザでやってみても別の端末でブラウザでやってみても同じでした。サポートセンターにロック解除の申立てをすべきでしょうか?また、新しいアカウントを代わりにつくったら元の使えなくなったアカウントは永久にもどらなくなったりしますか?

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top