SBAPP

【Twitter】引用リツイートが見れない・ツイートを読み込めませんが発生中(2023年12月29日)

2023年7月2日頃から、Twitterで引用リツイートが見れない問題が発生しています。引用リツイートの詳細を表示すると、「ツイートを読み込めません やりなおしてください」や「エラーが発生しました 申し訳ありません。」などのエラーになる場合があります。

追記:2023年12月29日頃から、旧Twitterアプリで引用リツイートが読み込めない問題が発生しています。

引用リツイートが見れない、エラーになる問題が発生

2023年7月2日頃から、引用リツイートの内容が見れない問題が発生しています。この問題の影響により、引用リツイートの詳細を確認すると、「ツイートを読み込めません」や「エラーが発生しました」などのエラーになることがあります。

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

エラーが発生しました
申し訳ありません。
やりなおす

現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。

引用リツイートのみ見れないユーザーが急増

Twitterでは、スクレイピングの対策として、API呼び出しの回数制限の見直し、ブラウザ版Twitterでログインを必須とする変更など、複数の一時的な措置を実施しています。

今回の引用リツイートが見れない問題については、現時点ではElon Musk氏(@elonmusk)から関連するツイートは投稿されていないため、一時的な措置によるものなのか、不具合なのか不明です。

ただし、API呼び出しの回数制限が適用されていないにも関わらず、引用リツイートのみ見れないケースが多いことから、一時的な不具合が発生している可能性が考えられます。

別のTwitterクライアント、TweetDeckなどを試す

引用リツイートが見れない問題は、Twitter側の問題となるため、Twitterアプリの再インストールなどはせず、引用リツイートが見れるようになるのを待つようにしてください。

また、異なるTwitterクライアント(iOS版Twitterアプリ、Android版Twitterアプリ、ブラウザ版Twitter、TweetDeck)を使用することで、引用リツイートが見れることがあります。もし、引用リツイートの詳細をすぐに確認したい場合は、こちらを試すようにしてください。

旧Twitterアプリで引用リツイートが見れない不具合(2023年12月29日)

2023年12月29日頃から、旧Twitterアプリで引用リツイートが見れない不具合が発生しています。この不具合は古いバージョンのX(旧Twitter)アプリで報告されています。詳細は以下の記事を参考にしてください。

関連記事【iPhone&iPad】アプリセール情報 – 2023年12月29日

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top