SBAPP

【X(旧Twitter)】「ポストを読み込めません」で引用リポストが見れない問題が発生中(2023年8月23日)

2023年8月23日頃から、X(旧Twitter)で引用リポスト(旧引用リツイート)がエラー「ポストを読み込めません(Posts aren't loading right now)」で見れない不具合が発生しています。ユーザーからは、「引用リツイートが見れない」「引用見れない」などの声が増えています。

引用リポストが「ポストを読み込めません(Posts aren't loading right now)」で見れない問題が発生

2023年8月23日頃から、X(旧Twitter)で引用リポスト(引用リツイート)が見れない不具合が発生しています。この不具合の影響により、引用リポストがエラー「ポストを読み込めません(Posts aren't loading right now)」になることがあります。

Posts aren't loading right now
やりなおしてください

ポストを読み込めません
やりなおしてください

まだ引用されていません
他のユーザーのポストを引用してポストすると、ここに表示されます。

Xアプリの再インストールはせず改善を待つ

Xで引用リポストが見れない不具合は、当初はブラウザ版Xとアプリ版Xの両方で発生していたものの、現時点ではブラウザ版Xは復旧しており、アプリ版Xのみ問題が継続しているようです。

今後アプリ版Xについても復旧する可能性があるため、Xアプリの再インストールはせずに改善を待つようにしてください。もしApp Storeで最新アップデートが配信された場合は、アップデートを適用することで改善する可能性があります。

再インストールすると不具合でログイン困難になる懸念

Xアプリの再インストールをすると、ログインする際にエラー「ページの読み込みに失敗しました」になる、正しいパスワードを入力しても「パスワードが正しくありません」になる問題が発生し、ログインが困難になる懸念があります。そのため、できる限りXアプリの再インストールは控えるようにしてください。

ブラウザ版X、X Proで引用リポストを見ることができる

現時点では、Xで引用リポストを確認する必要がある場合は、ブラウザ版XあるいはX Pro(旧TweetDeck)から見れないか試してください。なお、X ProについてはXプレミアム(旧Twitter Blue)の利用者向けの機能となっているため、無料会員の場合は利用できないので注意してください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top