SBAPP

【iPhone】LINEのトークを非表示にする方法と再表示する方法

先日のLINEアップデートで、指定したトークを非表示にする事が可能になりました。
トークの非表示を行ってもトーク履歴自体は削除されないので、必要に応じてトークを再表示する事も可能です。
今回はトークの非表示方法と再表示方法をご紹介します。

トークの非表示方法

トークリストの画面を開いて、左上の編集をタップ。
th_IMG_2102

非表示にしたいトークにチェックを付けて、非表示をタップ。
th_IMG_2103

非表示をタップ。
th_IMG_2104

トークリストから指定したトークが非表示になりました。
th_IMG_2105

トークを再表示する方法

非表示にしたトークの相手やグループをタップ。
th_IMG_2106

トークをタップ。
th_IMG_2107

非表示にしたトークが再表示されます。
th_IMG_2108

また、こちらからトークを再表示しなくても、相手から何らかのメッセージ等を着信するとトークが再表示されます。

再表示に注意

個人トークやグループトークであれば問題無いのですが、グループもつくらず招待だけで寄せ集めたトークを非表示にしてしまうと、自分からトークを再表示する事が出来ません。
寄せ集めたトークから何らかのメッセージが受信しない限り再表示されないので、注意してください。

つぶやき

kogoto_prof
トークが多くなりすぎた場合は、連絡をあまり取らないトークを非表示にするとトークリストがスッキリします。
先程も説明した「寄せ集めトーク」については注意してくださいね。
今後のアップデートで非表示リストのような物が作られる事を期待しています。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top