楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Apple Watch】ミュージックアプリのリピートとシャッフル方法

AppleWatchで音楽を聴く際に使用する標準アプリ「ミュージック」でのリピート再生とシャッフル再生の方法を解説します。
何もしない状態では画面にボタンが表示されないので、一見リピートやシャッフルの操作が出来ないように思いがちかもしれません。

感圧タッチ(Force Touch)を使おう

ミュージックアプリを使いこなす1つのコツは感圧タッチです。
この操作は他のアプリでも通用する事が多いので、覚えておいて損は無いです。

ミュージックアプリを起動して、音楽の再生画面まで進む。

再生画面で画面を強く押す。

すると、シャッフルとリピートが出来るボタンが表示されます。

シャッフルやリピートのオフもこの画面から。

リピートについては、単曲リピートか全てリピートか選択できるようになっています。

スポンサーリンク

つぶやき


他所のブログやメディアと記事内容が被らないように記事内容を毎日考えているんですが、今はブログもかなり増えてネタの重複が深刻です。
オリジナルで書いたつもりが、後から同じようなタイトルで記事が乱立したりする事も日常茶飯事だったり。
..そんなグチグチいっても仕方ないので、ようやく構想が固まったブログのドメインの取得なりしてリフレッシュしようと思います。
iPhoneやAppleとは全く畑が違うジャンルでのブログを予定しているので、オープン次第報告させて頂きます。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top