楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS14.2で通知がこない、通知が鳴らない問題と対処法について

iOS14.2(iOS14.2.1)アップデートを適用した一部のiPhoneで「通知がこない」「通知が鳴らない」といった問題が報告されています。

iOS14.2で通知がこない、通知が鳴らない不具合が報告

iOS14.2アップデートを適用した一部のiPhoneでアプリ(TwitterやLINE、Gmail等)の通知が鳴らない、届かないといった問題を報告するユーザーが増えています。

iPhoneの通知設定(設定通知)を見直しても問題無いとの声も多く、iOS14.2アップデートを適用したことで何らかの問題が生じる場合があるようです。

スポンサーリンク

再起動、アプリの再インストール(取り除く)を試す

iPhoneの再起動、アプリ内の通知設定、iOSの通知設定を再確認しても改善しない場合、設定一般iPhoneストレージ通知が届かない任意のアプリAppを取り除くAppを取り除くAppを再インストールの順に操作し、アプリを再インストールすることでも改善しないか試してください。

上記手順であればアプリ内に保存されている書類とデータは消えないため、再インストール後もスムーズに利用を再開できます(執筆時点LINEで確認)。

ただし、操作手順の誤りや再インストールするアプリの種類によってはデータが消える可能性も考えられるので、事前にバックアップの作成をお勧めします。

関連記事【iOS14.2】Google Authenticatorが起動できない、落ちる、開かない不具合の対処法

コメント(承認制)

*

Return Top