楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS13】iPhoneを探すをオフにする方法、iCloudの設定「iPhoneを探す」は「探す」に移動

iOS13では、iPhoneの位置などを確認できる機能「iPhoneを探す」や「友達を探す」が「探すアプリ」として統合・刷新されましたが、それに併せてiPhoneを探すをオフする手順が変わったので、本記事ではiOS13以降のiPhoneを探すをオフにする方法について解説します。

iCloudの設定からiPhoneを探すが消える

iOS12以前では、設定iCloudiPhoneを探すの順に操作するとiPhoneを探すをオフにできましたが、iOS13ではiPhoneを探すの設定項目がiCloudから移動しています。

iOS13ではiCloudの設定項目から「iPhoneを探す」が削除。
スポンサーリンク

iPhoneを探すの設定は「探す」に移動した

iOS13以降、iPhoneを探すの設定項目は新しい設定項目探すに移動しており、以下の手順でiPhoneを探すをオフにできます。

  1. 設定Apple ID探すの順にタップ。

  2. iPhoneを探すiPhoneを探すのスイッチをオフ→Apple IDのパスワードを入力してオフにするをタップすると、iPhoneを探すがオフになります。

iOS13では、多くの新機能が追加されただけでは無く、既存機能や設定項目が移動していたりと、今でも戸惑うことが多いです。iOS13に関連する不具合や最新情報などはコチラのカテゴリーページで確認できるので、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事【iOS13】iPhoneを探すはどこ?友達を探すが消えた、ダウンロードできない等について

コメント(承認制)

*

Return Top