楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アプリ内課金やアプリの購入履歴を確認する方法

今回はApp StoreやiTunes Storeで購入したアプリや課金コンテンツなど、全ての購入履歴をiPhoneだけで確認する方法を解説します。

今までの課金総額の確認、アプリ内で課金コンテンツが反映されない時などに、決済と済みなのか確認したい時などに役立つ方法です。

スポンサーリンク

アプリ内課金を含む全ての購入履歴の確認手順

  1. 設定最上段のApple IDiTunesとApp Storeをタップ。
  2. Apple IDApple IDを表示をタップ。
  3. 購入履歴をタップすると購入したアプリや課金コンテンツ等が表示されます。
  4. 請求合計をタップすると購入した日時や注文番号の確認、再送信をタップすることで領収書メールを再送信することができます。
  5. もし90日以上前の履歴を確認したい場合は、購入履歴画面で過去90日間をタップすると、過去の年度まで遡ることができます。

以前はiTunesや問題の報告ページ(http://reportaproblem.apple.com/)で確認する必要があった気がするんですが、いつの間にか設定内から確認出来るようになっていました。

Apple IDの定期購読コンテンツを確認しようとした時に偶然見つけたんですが、これっていつ頃からなんだろう?

コメント(承認制)

*

Return Top