楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Siriのショートカット候補を削除・消す方法

スポンサーリンク

iOS12の新機能「Siriショートカット」では、Spotlight検索などのSIRIからの提案に“ショートカット候補”が表示されるようになりましたが、本記事ではこれを削除(非表示)する方法を解説します。

「SIRIからの提案」自体を非表示にして対処する方法

Siriショートカットの検索候補を非表示にする方法は幾つかありますが、その一つとして「SIRIからの提案」を非表示にする方法があります。

SIRIからの提案は、設定Siriと検索検索の候補をオフにすることで非表示にすることができます。

この方法のデメリットとして、「SIRIからの提案」でサジェストされるアプリの起動(ランチャー機能)が利用できなくなりますが、最も手軽で確実にショートカット候補を非表示にできる方法になります。

スポンサーリンク

ショートカット候補からアプリを外す方法

「SIRIからの提案」自体を非表示にして対処する方法では、SIRIが提案するアプリも非表示になってしまいますが、もし一部アプリのみショートカット候補に表示されたくない場合は、ショートカット候補から任意のアプリのみ外すことができます。

設定からショートカット候補から外したいアプリをタップしSiriと検索をタップ。(例として”Twitterアプリ”を使用)

Siriおよび提案をオフにすると、設定を変更したアプリがショートカット候補に表示されなくなります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top