楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】通知音が鳴らない不具合が急増、詳細と対処について(2021年11月24日時点)

2021年11月24日現在、iOS版Twitterアプリで通知音が鳴らない不具合が発生しており、Twitter利用者から「Twitterの通知が鳴らないのはバグ?」「Twitterの通知音が鳴らないのはなぜ?」などの声が増えています。

Twitterの通知音が鳴らない不具合が報告

現在一部のiOS版Twitterアプリで通知音が鳴らない不具合が発生しており、2021年11月23日頃から執筆時点にかけて「Twitterの通知音が鳴らない」と不具合を指摘する声が急増しています。

Twitterの通知機能の動作が不安定な状況に

iOS版Twitterで通知音が鳴らない問題が2021年11月20日頃より報告されており、特定の時間帯で「通知が鳴らなくなった」との声が集中していることや、一方で「Twitterの通知音が突然鳴るようになった(直った)」との声があることから、通知機能の動作が不安定な状態が続いているようです。

もし手元のデバイスでTwitterの通知音が鳴らなくなった際、Twitterで同様の問題を報告する声(Twitter検索:Twitter 通知音)がある場合は一時的な問題である可能性が高く、時間をあけることで解消する可能性があります。

スポンサーリンク

時間をあけても改善しない場合は再インストールを試す

時間をあけても通知音が改善しない場合、以下の「Appを取り除く」もしくは「アプリの削除」によるTwitterアプリの再インストールを試すようにしてください。なお、Appを取り除く方法であれば下書きやログイン情報などアプリ内に保存されたデータを保持できます。(実機確認済み)

Appを取り除くを使った再インストール手順

  1. iPhoneで設定を開く
  2. 一般をタップ
  3. iPhoneストレージをタップ
  4. 再インストールしたいアプリの項目(Twitter)をタップ
  5. Appを取り除くをタップ
  6. 「〜を取り除くと、App〜保持されます。」と表示されるのでAppを取り除くをタップ
  7. Appの取り除き(ぐるぐるマーク)の完了後、Appを再インストールをタップ

アプリの削除を使った再インストール手順

  1. Twitterのアカウント情報(ID・パスワード)を確認する(忘れている場合は事前に再設定)
  2. ホーム画面、もしくはAppライブラリの画面で再インストールするアプリ(Twitter)を長押し
  3. Appを削除をタップ
  4. 「〜を取り除きますか?」もしくは「〜を削除しますか?」と表示されるので削除をタップ
  5. App Storeからアプリをダウンロードし、再インストールする

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. APPを取り除いても音がなりません。

    • コメントありがとうございます。
      筆者環境では不具合の再現に至っておらず、コメント時点では当記事以上の対処を案内できかねる状況です。
      iPhoneの設定→通知→Twitterは既にオンかと思いますが、併せてこちらもご確認ください。
      なにか別の有用な対処が見つかった際には追記、あるいは新着記事にてお知らせさせていただきます。

  2. 消しても無理でした

    • コメントありがとうございます。
      筆者環境では不具合の再現に至っておらず、コメント時点では当記事以上の対処を案内できかねる状況です。
      なにか別の有用な対処が見つかった際には追記、あるいは新着記事にてお知らせさせていただきます。

コメント(承認制)

*

Return Top