SBAPP

【Twitter】検索フィルターが使えない・ツイートを読み込めませんになる不具合が発生

2023年6月頃より、Twitterの検索フィルターでフォロー中のユーザーのみをオンにすると、エラー「ツイートを読み込めません」や「問題が発生しました。再読み込みしてください。」となり、検索結果が表示されない不具合が発生しています。

検索フィルター(フォロー中のユーザーのみ)が使えない不具合

2023年6月頃より、Twitterの検索フィルターで、フォロー中のユーザーのみ(フォローしているアカウント)をオンにすると、最新タブが「ツイートを読み込めません」もしくは「問題が発生しました。再読み込みしてください。」となり、検索結果が表示されない不具合が発生しています。

ツイートを読み込めません

やりなおしてください

問題が発生しました。再読み込みしてください。

やりなおす

検索対象をフォロワー絞れるコマンド(filter:follows)も使用不可

2023年6月以降、Twitterでは特定の検索コマンド(filter:followslist:list idなど)も利用できなくなっており、Twitterでフォロワーのツイートを最新タブで絞り込んで表示することができない状況になっています。

話題タブや画像タブを使用する

今回の問題については、Twitterが問題に対処するまで待つ必要があるため、改善されるまでの間は、話題タブや画像タブなど、最新タブ以外で検索結果を確認する必要があります。

Twitter公式からの関連ツイートについて

現時点では、Twitter公式からはこの問題に関するツイートがありません。そのため、今回の問題が意図的な機能停止なのか、不具合なのか、また解消される時期はいつなのかなど詳細は不明です。

ただ、検索フィルターや検索コマンドを使用することで、広告が表示されないタイムラインを利用できたことから、Twitterがこれを問題視し、意図的に機能を停止した可能性を疑っています。

関連記事【Twitter】TLの広告が増えた・2~5ツイートごとに広告が表示される問題が発生(2023年6月16日)

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top