SBAPP

【Twitter】ツイートの画像が拡大表示される不具合の詳細と対処(2023年3月8日)

2023年3月頃から、Android版Twitterアプリで画像が拡大表示される不具合が発生しています。ユーザーからは、「Twitterの画像が拡大される」「画像が拡大表示されるのは不具合?」などの声が挙がっています。

ツイートの画像が拡大表示される不具合が発生

2023年3月頃から、Android版Twitterアプリで画像が拡大表示される不具合が発生しています。この不具合はツイートの詳細画面でのみ発生しており、タイムライン上では従来のサイズで画像が表示されています。

画像のみ表示するかブラウザ版Twitterを代用する

画像が拡大表示される不具合は、同時期に国内外のユーザーから相次いで報告されていることから、Twitterアプリの一時的な不具合である可能性が高いため、Twitterがアップデートなどにより対処するまで待つ必要があります。

不具合が解消されるまでの間は、ツイートに添付された画像をタップして画像のみ表示するか、ブラウザ版Twitterを代用するようにしてください。

DMの画像が表示されない、保存できない不具合も報告

2023年3月以降、Android版Twitterアプリの動作が不安定な状況が続いており、他にもDMの画像をタップしても画像が表示されない(カメラマークに斜線)、DMの画像が保存できない問題などが報告されています。

執筆時点では、Twitter公式アカウント(@TwitterSupport)はこれらの不具合に関して言及しておらず、不具合の対応状況や改善時期などは明らかになっていません。

多くのユーザーから不具合を指摘するメンションがTwitter公式アカウントに送られているため、Twitter側も不具合を認識していると思われますが、改善には少し時間が掛かるかもしれません。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top