SBAPP

【Twitter】フリートをミュートにして非表示にする手順、ミュートの解除方法について

先日TwitterにInstagramのストーリーのような新機能「フリート」が実装されましたが、本記事では特定ユーザーのフリートをミュートにして非表示にする方法、ミュート解除方法などについて解説します。

フリートを個別にミュートして非表示に

Twitterで実装された新機能「フリート」はホームタブの上部に表示され、執筆時点ではフリートの表示自体をオフ(非表示)にするオプションは用意されていませんが、以下の手順でフリートを個別にミュートにして非表示にすることは可能です。

※ フォロワー全員のフリートをミュートにするとフリートを実質非表示にできますが手間が掛かるため非現実的です。

  1. ホームタブでミュートにしたいフリートを長押し
  2. @〜さんをミュートをタップ
  3. Fleetをミュートをタップ
  4. 「〜さんのFleetがミュートされました」と表示されれば完了です。

非表示(ミュート)にしたフリートの解除と確認

フリートをミュートにしたアカウントの確認、ミュートの解除はTwitter公式アプリのプライバシーとセキュリティ画面か操作できます。詳しい手順は以下を参考にしてください。

  1. Twitterのメニューを開く
  2. 設定とプライバシーをタップ
  3. プライバシーとセキュリティをタップ
  4. ミュート中をタップ
  5. ミュートしているアカウントをタップ
  6. Fleetをタップ
  7. フリートをミュートにしているアカウントが一覧で表示され、ミュートを解除する場合はミュートボタン(スピーカーに斜線マーク)をタップ

関連記事【Twitter】ストーリー(フリート)は足跡や既読がつくの?つけない方法は?等の疑問について

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top