楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】フリートをミュートにして非表示にする手順、ミュートの解除方法について

先日TwitterにInstagramのストーリーのような新機能「フリート」が実装されましたが、本記事では特定ユーザーのフリートをミュートにして非表示にする方法、ミュート解除方法などについて解説します。

フリートを個別にミュートして非表示に

Twitterで実装された新機能「フリート」はホームタブの上部に表示され、執筆時点ではフリートの表示自体をオフ(非表示)にするオプションは用意されていませんが、以下の手順でフリートを個別にミュートにして非表示にすることは可能です。

※ フォロワー全員のフリートをミュートにするとフリートを実質非表示にできますが手間が掛かるため非現実的です。

  1. ホームタブでミュートにしたいフリートを長押し
  2. @〜さんをミュートをタップ
  3. Fleetをミュートをタップ
  4. 「〜さんのFleetがミュートされました」と表示されれば完了です。

スポンサーリンク

非表示(ミュート)にしたフリートの解除と確認

フリートをミュートにしたアカウントの確認、ミュートの解除はTwitter公式アプリのプライバシーとセキュリティ画面か操作できます。詳しい手順は以下を参考にしてください。

  1. Twitterのメニューを開く
  2. 設定とプライバシーをタップ
  3. プライバシーとセキュリティをタップ
  4. ミュート中をタップ
  5. ミュートしているアカウントをタップ
  6. Fleetをタップ
  7. フリートをミュートにしているアカウントが一覧で表示され、ミュートを解除する場合はミュートボタン(スピーカーに斜線マーク)をタップ

関連記事【Twitter】ストーリー(フリート)は足跡や既読がつくの?つけない方法は?等の疑問について

著者情報

Funaki Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top