SBAPP

【iPhone】Amazonプライムビデオの視聴履歴を消去する方法、スマホとPC対応

今回はiPhoneなどのスマホやPCでAmazonプライムビデオの視聴履歴を消去する方法を解説します。Amazonアカウントを家庭内で共有している場合などに視聴履歴を見られたくない場合、もしくはおすすめ商品に偏りが生じた際に最適化したい時に役立つ方法です。

Amazonプライムビデオの視聴履歴はマイストアで

Amazonプライムビデオの視聴履歴は、スマホやPCを問わずAmazon公式サイト内の「マイストア > おすすめ商品を正確する(視聴済みのビデオ)」で確認と消去ができます。

スマホの場合、本来はAmazon公式サイトにアクセスしてPC版を表示するなどの手順が必要ですが、以下のボタンからであれば面倒なアクセス手順を省略して、直接「マイストア > おすすめ商品を正確する(視聴済みのビデオ)」にアクセスできます。

プライムビデオ視聴履歴
本来はマイストアからリンクを辿る必要がありますが、スマホだとPC版に切り替えたりと面倒です。

Amazonプライムビデオの視聴履歴ページを表示する

※ ボタンをタップするとAmazonアプリが起動する場合は、ボタンを長押しして新規タブで開くをタップしてください。

マイストアでプライムビデオの視聴履歴を消去する

上記のボタンをタップするとAmazonのログイン画面が表示されるので、Amazonプライムを利用しているアカウントでログインしてください。

Amazonログイン

ログインすると、マイストア->おすすめ商品を正確する->視聴済みのビデオのページが表示されるので、コンテンツのこれを非表示にするをタップすると視聴履歴から消すことができます。

プライムビデオ視聴履歴の消去、非表示

なお視聴履歴からコンテンツを消去すると、おすすめ商品の傾向にも変化が生じる場合があるのでAmazonプライムビデオのトップ画面などで「おすすめのTV番組」や「おすすめ映画」を確認しておくことをお勧めします。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top