楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Amazon】「Amazonアカウントでログイン」の連携を解除する方法

Amazonでは外部サイトでアカウント作成時に、氏名や住所の入力を省くことができる「Amazonログイン」を利用することができますが、今回は連携(アクセス許可)済みのAmazonアカウントログインの連携解除方法を解説します。

スポンサーリンク

Amazonログインのアクセス権を削除する

もしAmazonログインを使用した外部サイトを利用しなくなり、Amazonアカウントの登録情報(氏名や住所等)へのアクセスを断ち切りたい場合、次の手順で連携を解除することができます。

Amazon公式サイトを開いてログインし、左上のメニューボタンからアカウントをタップ。

Amazonログインの設定をタップし、Amazonアカウントへのアクセスを遮断したい外部サイトの項目をタップ。

許可をしている情報の下にあるアクセスを削除をタップして完了です。

利用しなくなった外部サイトにAmazonアカウントの個人情報を委ねることが不安に感じる場合は、上記手順で連携を解除すると良さそうです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Amazonアカウントを利用して買い物したものの連携解除方法がわからずメールマガジンに困っていました。
    とても助かりました。

コメント(承認制)

*

Return Top