楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE@】IDがLINE ID検索でヒットしないのは「@」が原因かも?

cat (1)
スポンサードリンク

何度かに渡ってお伝えしているLINE@ですが、プレミアムIDを取得後にLINEで、自身のLINE@のIDを検索しても「入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません。」なんて表示されて頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?
年額支払って取得したIDなのに、検索で表示されなかったら意味が無いも同然ですよね。

こんな検索していませんか?

SBAPPのLINE@IDは「sbapp.net」を取得しています。
このIDを検索してみると..

th_IMG_7050 (1)

このように「入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません。」といったエラーが表示されます。
LINE@の設定を見なおしてもそのような設定はしていないし、解決出来なかったのでLINEサポートに問い合わせました。

そもそも検索ワードが違っていた

サポートから届いた内容は以下の通り。

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

[email protected]にて検索可能となりました。
お手数ではございますが、[email protected]にてお試しいただけたら幸いでございます。

ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

赤字で強調した通り、LINE@[email protected]いけないとのこと。
[email protected].

th_IMG_7051 (1)

無事LINE@アカウントがヒットしました。
サポート担当さんありがとうございました。

あいまい検索は出来ない

LINEIDの検索は「完全一致」でのみ表示されます。
[email protected]しません。
英語の大文字と小文字の違いについては検索結果に影響しないようです。

つぶやき

kogoto_prof
こんな単純な事に悩んでいた自分が恥ずかしい..
「普通のLINEID」感覚で検索してしまう方だと、きっと同じ間違いをしている方もいるはず・・!
LINE@はまだまだわからない部分が色々とありそうです。

LINE@
カテゴリ: ビジネス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top