楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】アップデートに待った!友達リストが消える可能性!

cat
スポンサードリンク

先日配信されたLINE4.2ですが、アップデートを控えた方が良いかもしれません。
今回のアップデートを適用した一部のユーザーから、友達リストやトークが消失したとの報告が挙がっています。
改善されたアップデートが配信されるまでは、アップデートをしないほうが良いかもしれません。

Twitter

Twitterでも今回のアップデートを適用したユーザーの、友達が消えたという報告が多く見つかります。

原因

LINEのアップデート履歴を見てみると、4.0.1 → 4.2.0 → 4.3.0 と 4.1.0のアップデートが飛んでいる事がわかります。
もしかすると、これが原因なのかもしれません。

th_IMG_9782

再インストールも危険?

LINEを再インストールすると友達が再度表示されるようになった方もいらっしゃるようですが、逆に再インストールを行っても改善しない場合や、LINE自体が頻繁に落ちるようになったとの報告も挙がっています。

公式からの正式な解決方法のアナウンスや、追加アップデートがあるまでは再インストール等は控えたほうが良いのかもしれません。

度重なる不具合

LINEのアップデートで不具合が起きることは珍しくはありません。
新しいアップデートが配信されても、すぐにアップデートせずにTwitterやブログを通して、不具合が発生していないかどうかを確認するようにしたほうが良いのかもしれないですね。

参考:かみあぷ情報科学屋さんを目指す人のメモ

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top