楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】頻繁に表示されるWi-Fi接続確認を非表示にする方法

外出をしている際に、iPhoneの画面に「ワイヤレスネットワークを選択」といったボックスが表示される場合があります。これは外部通信が利用できるWi-Fiスポットの電波をキャッチした際に、Wi-Fiへの接続を促すiOSの機能です。

しかし、キャッチするWi-Fiの多くは、パスワードによって保護されているケースが多く、ボックスが表示されても実質接続ができるWi-Fiスポットが無いことが非常に多いです。もし「ワイヤレスネットワークを選択」のボックス表示が不要なのであれば、次の方法で非表示にすることが出来ます。

スポンサーリンク

「ワイヤレスネットワークを選択」を非表示にする設定方法

  1. 設定アプリの「Wi-Fi」をタップ。
  2. 「接続を確認」をオフにする。

またiOS9以降はWi-Fiの通信品質が悪い場合に、4G回線に接続する「Wi-Fiアシスト」が搭載されています。もしこちらについても不要なのであれば、以下の記事を参考に設定を見直してみてください。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top