楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ソフトバンク】iPhoneで過去6ヶ月分のデータ通信量を確認する方法

cat
スポンサードリンク

今回はソフトバンクと契約しているユーザー向けに、iPhoneなどのスマートフォンで過去6ヶ月分のデータ通信量を確認する方法を解説します。
もし過去6ヶ月分のデータ通信量が毎月1GB以下なのであれば、今後導入されるであろうデータ通信量の上限が1GBの格安プランへの乗り換えも検討して良いのかもしれません。

過去6ヶ月分のデータ通信量を確認する方法

iPhoneなどのスマートフォンで、My SoftBankにログインし「X月のご請求」のボタンをタップ。
1_softbank

データ通信量を確認したい月の「内訳を見る」をタップし、画面を下にスクロールすると1ヶ月分のデータ通信量を確認することが出来ます。
2_softbank

上段にある「X月」ボタンをタップすると、最大過去6ヶ月分まで遡ってデータ通信量を確認することができます。
3_softbank

“ご利用データ通信量を確認”からは当月分しか確認できない

My SoftBankのメニューに「ご利用データ通信量を確認」といったボタンがありますが、こちらのページでは当月分と過去3日分までのデータ通信量しか確認することが出来ないため、契約プランの見直しの参考材料には適していません。
4_softbank

契約プランを見直す際は、必ず先程の内訳画面から過去6ヶ月分のデータ通信量を確認し、1ヶ月あたり使用しているデータ通信量をしっかりと把握することで、契約するプランの選択ミスなどといったトラブルを避けることができるかと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top