楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ソフトバンク】通信障害で通信速度制限が解除されたとの声相次ぐ

スポンサーリンク

先日ソフトバンクで全国的な通信障害が発生し同日午後6時頃に復旧しましたが、通信障害解消後に通信速度制限が解除される事例が多く報告されています。

通信障害解で通信速度制限が解除されたとの声

ソフトバンクの通信障害は昨晩で解消したものの、今現在も一部ソフトバンクユーザーからは「通信速度が遅い」「YouTubeが重い」など、通信速度の低下が指摘されています。

しかし、その一方で通信障害解消後に通信速度(帯域)制限が解除されたとの声が多く挙がっており、突然の通信速度制限解除〜通信速度の高速化に戸惑うユーザーが増加しています。

スポンサーリンク

通信速度制限の解除については、ソフトバンクから正式な発表はされておらず原因は不明です。一部では“お詫び”との予測もありますが、そうであれば公式の発表があるはずですが、執筆時点ではありません。

追加料金の心配をする声もありますが、これはソフトバンク側の問題による影響なので勝手に追加料金が課金されることはまず考えづらく、特に心配する必要は無いかと思います。

今現在も一部で通信速度の低下(画像表示が遅い、ページ読み込みが長い、YouTubeの速度が遅い等)など、不安定な状態が続いていることから、回線状況が安定次第、本来の通信速度に戻る可能性も考えられます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top