SBAPP

【iPhone】急に画面が拡大された場合に元に戻す方法

iPhoneの画面が急に拡大ズームされて驚いた経験はありませんか?
今回はiPhoneの画面が拡大ズームされた場合に、元に戻す方法を解説。
つい先程画面を点けたまま、ケースの脱着をしていると画面を見たら大変な事に・・。

画面を元に戻す方法

画像のように急に拡大画面に。こんな時は慌てずに3本指でダブルタップ!
th_IMG_8472

パッと元の倍率に戻ります。
th_IMG_8473

拡大にならないように設定!

普段画面拡大を使わないのであれば、ズーム機能をオフにしてしまいましょう。
設定をタップ
th_IMG_8477

一般をタップ
th_IMG_8478

アクセシビリティをタップ
th_IMG_8479

ズーム機能をタップ
th_IMG_8480

ズーム機能をタップしてオフに!
th_IMG_8481

焦る

普段ズーム機能を使用しない方であれば、急にズームされると驚いてしまいますよね。
慌てずに3本指でダブルタップをして、元の倍率に戻しましょう!
もしズーム機能を使わないのであれば、設定からオフにしておきましょう!

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top