楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】急に画面が拡大された場合に元に戻す方法

iPhoneの画面が急に拡大ズームされて驚いた経験はありませんか?
今回はiPhoneの画面が拡大ズームされた場合に、元に戻す方法を解説。
つい先程画面を点けたまま、ケースの脱着をしていると画面を見たら大変な事に・・。

画面を元に戻す方法

画像のように急に拡大画面に。こんな時は慌てずに3本指でダブルタップ!

パッと元の倍率に戻ります。

スポンサーリンク

拡大にならないように設定!

普段画面拡大を使わないのであれば、ズーム機能をオフにしてしまいましょう。
設定をタップ

一般をタップ

アクセシビリティをタップ

ズーム機能をタップ

ズーム機能をタップしてオフに!

焦る

普段ズーム機能を使用しない方であれば、急にズームされると驚いてしまいますよね。
慌てずに3本指でダブルタップをして、元の倍率に戻しましょう!
もしズーム機能を使わないのであれば、設定からオフにしておきましょう!

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top